TOMBOY

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚耳ジャーキー

<<   作成日時 : 2008/09/06 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

りんさんは、が大好き (食べる方)




鶏も羊も牛も、ジャーキーならなんでも好きですが

中でも!


豚耳や豚の尻尾のジャーキーが、大好きです。





無添加ジャーキーは 大変高価 なので

我が家では、ホボ 手作り です。



しかしながらこれまで、豚耳と豚の尻尾だけは購入しておりました。



だって、無理でしょっ! んなもん、作れないっしょっ!



って、思ってたから・・・







でも・・・

豚耳って、売ってるんですよね!

      細ギリにして、酢の物にするとか?!




そこでさっそく、スーパーで豚耳をGET


根こそぎ買占め・・・ THE・大人買!
画像



ざっと茹でたら、お好みの細さに!
画像



天板に並べたら、オーブンにGO!

細切りにすれば、140度で50分くらいでOK!


りんさん、オーブンが開く度に、チェックにきます。
画像
それ、見えてなくねっ!?



焼き上がりは、こんな感じ
画像

意外とカリッと焼きあがります。






さてさて、今度こそ・・・りんさん





焼けたかどーだか食べてみよっ!
画像



もう、ニカニカ です。


そして、いざお宝を目の前にすると・・・
画像


真剣なまなざしに!




さぁーお味はどうだっ!



画像



うまうまっ! いただきましたー!!




手間ひまかかってますからっ

無添加ですからっ

美味しくなくっちゃ、浮かばれないっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。

読み逃げしておりました。(^^;
りん家は今年も夏を満喫しましたね?! 
そのシメがうまうま〜〜〜!

でも耳、その耳・・・ちょっとリアル(x_x;)
焼き上がりはカラッと美味しそうなのに、ちょっと・・・(笑)

ba__ba
URL
2008/09/08 23:11
ba__ba 様

読み逃げ、お互い様のようです(^^;;

そうなんです!リアルなんです。グロイんです。
でも、意外と臭いはないんですよ♪
内臓系よりもカビにくいし、なかなかGOODです☆
anrin.
2008/09/14 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豚耳ジャーキー TOMBOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる