アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラブラドール」のブログ記事

みんなの「ラブラドール」ブログ


今年も椎茸

2008/11/14 15:04
またまたやってきました この季節

りん家の秋の恒例行事

『椎茸の自家栽培』 です



参照記事はこちら
  「2006年の椎茸」&「2007年の椎茸」




今年も例年通り、豊作 でございます

画像




ただ・・・

鈴なりに生り過ぎたのが原因なのか

ちと、虚弱ちっくな色・・・





まっ、でも・・・ それも良かろう・・・








収穫となれば当然、りんさんにもご報告です。




「おーい りんさ〜ん 椎茸狩りするよぉー」


母の誘いに対して、りんさん・・・

画像


大あくび





興味なしかよっ!






負けるな わたし!





「ねぇねぇ、椎茸さんだよっ、ほらっ、見てよっ」


母の更なる誘いに対して、りんさん・・・・

画像


画像


超クール





あしらわれたのかしらっ わたし!






くやしいですっ!  




りんさん、相変わらずのお調子ものではありますが

少しずつ、少しずーつ、心も大人になっているようです 


いやいやっ

大人なら、大人な対応してくれよっ 

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


女王様

2008/10/19 12:40
りんお嬢様の、近況報告




あられもない お姿で・・・


画像



父に マッサージ をさせるりん様


画像



悪びれる 素振もございません。


画像



めちゃくちゃ ぶっさいく でも、お構いなし!


画像



最後には、高いびき ってヤツです。






そしてその後・・・・



画像



やっぱり 絡まって 寝ておりました。




あっ、近況報告ってゆーかっ

変化なしです。 

ハイッ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏にさよなら

2008/09/14 10:06
今季最終となる、海水浴 へと出かけました。


すっかりホームと化している、 三浦海岸 です。



もちろん、ハッスル全開 のりんさんですが




ライフジャケットの 浮力 が大きくなった分




父を誘う強引さも、倍増・・・


オモチャの救出ゴッコが大好きなのです・・・

画像


投げる素振をみただけで・・・

画像


スゴイ顔してます・・・

そして、突撃!

画像




ジャケットを外すと、ようやく休憩モード

画像


しかし・・・






ONするとたちまちON





画像


画像






こんなにりんさんが元気なのは、


波に乗って戻る ことを覚えてしまったからなのかもしれません


画像




殆ど、犬かきすることなく戻ってきます。





そんなこんなで、必須事項のバナナ休憩も挟みつつ

画像




今年最後の海を、とっても楽しんだりんなのであります。

画像





来年は、もっとたくさん泳げるといいね♪

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


豚耳ジャーキー

2008/09/06 10:02
りんさんは、が大好き (食べる方)




鶏も羊も牛も、ジャーキーならなんでも好きですが

中でも!


豚耳や豚の尻尾のジャーキーが、大好きです。





無添加ジャーキーは 大変高価 なので

我が家では、ホボ 手作り です。



しかしながらこれまで、豚耳と豚の尻尾だけは購入しておりました。



だって、無理でしょっ! んなもん、作れないっしょっ!



って、思ってたから・・・







でも・・・

豚耳って、売ってるんですよね!

      細ギリにして、酢の物にするとか?!




そこでさっそく、スーパーで豚耳をGET


根こそぎ買占め・・・ THE・大人買!
画像



ざっと茹でたら、お好みの細さに!
画像



天板に並べたら、オーブンにGO!

細切りにすれば、140度で50分くらいでOK!


りんさん、オーブンが開く度に、チェックにきます。
画像
それ、見えてなくねっ!?



焼き上がりは、こんな感じ
画像

意外とカリッと焼きあがります。






さてさて、今度こそ・・・りんさん





焼けたかどーだか食べてみよっ!
画像



もう、ニカニカ です。


そして、いざお宝を目の前にすると・・・
画像


真剣なまなざしに!




さぁーお味はどうだっ!



画像



うまうまっ! いただきましたー!!




手間ひまかかってますからっ

無添加ですからっ

美味しくなくっちゃ、浮かばれないっ!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


りんさんの波乗り

2008/08/31 09:53
南房総の鴨川


りんさん、海水浴 です。




しかしこの日


波がとっても高かった!






あぁー こりゃ、怖がるなっ 





 
と思ったのですが・・・

なんと

りんさん



おニューのライフジャケットを着けて、ご機嫌

画像







初代のライフジャケットが、小さくなっていたので

体に合う2代目を買ってあげたら

思った以上の 浮力 がありまして

(ってゆーか・・・前のが体重オーバーだったのでは?!)




これがまた、よく浮くんですよ!




そこで、りんさん

運痴のくせに、波乗り を始めたってわけです。






まず、小さな波は飛び越えて、沖へ向います

画像




ある程度進んだら、くるっと方向転換します

画像




そこへ、大きな波がやってきて・・・

画像




ざっぶ〜んっ

画像




あはははははははっ


画像






まっ、波に乗ったってゆーか

大きな波が怖くて、急いで戻ろうとしたら、乗っちゃった


ってのが、真相なのですがねっ




まっ、

結構、楽しかったようです 





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


りんさんの夏

2008/08/19 08:15
日本の夏




悲惨な過去を振り返らざるを得ない


日本独特の夏





さて、そんな夏を

りんさんは、りんさん流にお過ごしです。







エアコンの効いた部屋での北京オリンピック観戦
画像




ミラクル爆発のお耳
画像

どうやったら、そんなに巻き巻きできるんですか?



カメラを向けるとお約束の超カメラ目線
画像




お姫様風なくつろぎ
画像




そして、相変わらずのお散歩
画像

そう!どんなに猛暑でも、お散歩






うーんっ

まったりんこ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


りんのこだわり

2008/08/01 07:58
りんさん

お顔がぬれるのがキライなんです。






雨の日の散歩

顔がぬれたと言っては、顔を拭おうとします。





水溜りに、ビシャンッ!と座って・・・

泥んこの汚い手で・・・

お顔をキレイにしようと・・・





かえって、泥だらけやないかーいっ!





水遊びに行っても

当然、休憩中には お顔を拭かずにはいられない のです。




画像




カワイイお顔で母に甘えてくるのかと思いきや・・・



画像


画像



そないにせいでも、拭いたるがなっ!


画像



はいっ キレイになりました


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


りんさん、川遊び♪

2008/07/26 10:14
海に続いて 川遊び でございます。

りん父の代休がとれたので、急遽決行!



画像





りんさん、相変わらずの ロケットスタート

出だしは好調です。

画像


画像


画像



キレイな川で泳ぐのは、気持ちがよろしいもんですね

画像



しかしりんさん!

疲れるのも早い!




独りさっさと、勝手にパラソルの下へとお帰りです(笑)


画像


画像


画像





自由犬 りん・・・




まっ、りんさんの辞書にはペース配分という文字はないわけなので



その後は浅瀬で寝転んだり

画像




お茶や、おやつのきゅうりと一緒に冷やされてみたりと

画像




いろんな楽しみ方をしてみました。



もちろん、りん様専用コット の上でもウツラウツラ・・・

画像




楽しんでいただけたようで、何よりです。


画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


休暇中

2008/07/11 08:36
画像


皆様、ご無沙汰しまくっております。


一身上の都合で、長々と更新をお休みしてしまっております。


早い話が・・・

体調不良ではあるけれど、寝込んでいられるほど甘い身の上ではない!

日々こなさなければならない仕事(公私共)は多いもの・・・

貧乏暇なしってやつ?!


結局、その煽りを受けたのが、日記の更新なのであります。



りんさんは、相変わらずでございます。

嬉しいことがあれば舞いまくっております。


『りんさん、永遠の2歳です!』


昭和のアイドルよろしく、キャッチフレーズをつけてみました。


母は、そろそろりんの年齢を聞かれることに恥ずかしさを覚えます。



てな感じのりん家、見捨てないでいただけると幸いです。


完全復活宣言までは、不定期ではありますが

出来る限り更新したいと思っています。



では、みなさま

暑い夏を乗り切りましょう♪ ごきげんよう


画像





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


真似しん病

2008/05/16 14:22
誰かが・・・



甘えていると・・・
画像









甘えてくなる訳で・・・
画像









誰かが・・・



ダッコされていると・・・
画像









ダッコして欲しくなる訳で・・・
画像









誰かが・・・



寝ていると、眠くなるわけです!
画像







 ←ワンクリックをお願いします


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
りんさんスタイル
りんさんスタイル 最近・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/09 10:02
りんさんの旅 A 〜那須のコテージ〜
りんさんの旅 A 〜那須のコテージ〜 りん家の那須でのお宿はコチラ↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/20 08:46
りん家の旅 〜那須〜
りん家の旅 〜那須〜 りん家、那須高原 を旅してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 18:09
りん家のお花見
りん家のお花見 先週末、神奈川のとある県立公園に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 11:32
りんさん偵察隊
りんさん偵察隊 春はどこまで? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/23 21:40
りんさんの言い訳
りんさんの言い訳 システム異常でブログの更新が出来ずにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 12:06
梅の花はきれいだね。
梅の花はきれいだね。 梅の花がとってもきれいに咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 16:55
父のご意見
父のご意見 「もう、りんの髭を切るの、やめる!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/04 13:05
東北の旅 〜あとがき〜
東北の旅 〜あとがき〜 雪国での、本格的雪遊びを体験したりん家 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 11:45
裏磐梯 PART2
裏磐梯 PART2 *画像をクリックで大きくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/20 15:55
りん家 裏磐梯に出没! 
りん家 裏磐梯に出没!  またまた更新が滞っております・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 11:20
第3回 歌会
第3回 歌会 ↑この写真、東北地方ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/03 15:15
ダブルパワー
ダブルパワー 昨日の散歩の帰り道 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 14:26
続・家庭内抗争
続・家庭内抗争 コタツに入ると、猫がヒザの上にあがってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/29 13:12
寒さに負けないりんパワー
寒さに負けないりんパワー 大寒も過ぎ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 10:17
家庭内抗争
家庭内抗争 「やられたぁ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 10:31
今年もやっぱり・・・
今年もやっぱり・・・ がんがん、ヘッピって行きたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/08 13:09
謹賀新年!2008♪
謹賀新年!2008♪ 太陽は東から昇って、西に沈む ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/03 10:15
New Year's Eve!
New Year's Eve! 2007年が暮れて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 15:52
もういくつ寝ると・・・
もういくつ寝ると・・・ お正月ぅ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/28 14:36
エンジョイ 冬至!
エンジョイ 冬至! 昨日は 冬至 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/23 09:00
へっぴり故の学習?!
へっぴり故の学習?! りんさん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 15:58
フードが届きました!
フードが届きました! 「りんちゃんのフードが届きました♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 17:48
りんさんの九十九里浜ぶらり旅
りんさんの九十九里浜ぶらり旅 朝日を追って、房総半島を東へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 21:05
りんさんの鎌倉ぶらり旅
りんさんの鎌倉ぶらり旅 いざ鎌倉! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/06 17:37
やっとの更新
やっとの更新 忙しさと疲労度は、必ずしも比例しない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/30 13:02
紅葉狩り♪
紅葉狩り♪ 関東地方にも、ようやく 秋 の訪れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/17 08:39
りんのお気に入り
りんのお気に入り りん家、大きな 買い物 をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/11 08:45
夜明け
夜明け すっかりお寝坊さんになった太陽が、むっくりと起き出したその頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 20:31
思わぬ落とし穴
思わぬ落とし穴 ワンコ諸君に質問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/02 08:48
りん家の恒例行事
りん家の恒例行事 お知らせ  画像は、クリックで拡大します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/26 08:06
りんさん後日談
りんさん後日談 今日は、ドッグマラソンの 裏話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/19 08:48

トップへ | みんなの「ラブラドール」ブログ

TOMBOY ラブラドールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる